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FAQ

会員登録について

Q. 会員登録をしたいのですが

A. こちらのページから会員登録を行ってください。

Q. 利用可能な決済手段を教えてください。

キャリア決済とクレジットカード決済がご利用いただけます。


【キャリア決済について】

・キャリア決済は月額課金(月額300円 税別)となります。

・spモード決済(docomo)、auかんたん決済(au)、ソフトバンクまとめて支払い(SoftBank)がご利用いただけます。


【クレジットカード決済について】

・クレジットカード決済はご希望の会員期間を選択してお支払いいただきます。


  1. 会員期間と金額
  2. 06か月会員:1,800円(税別)
  3. 12か月会員:3,600円(税別)

※詳細は利用規約をご確認ください。


・クレジットカード決済をご利用の方は、決済代行会社・株式会社イーコンテクスト(econtext/ECON)を通じて決済していただきます。


利用可能なカードブランド(2016年01月現在)

  1. VISA
  2. MasterCard
  3. JCB
  4. AMERICAN EXPRESS
  5. Diners Club

※その他の詳細は決済代行会社の決済ページでご確認ください。


・クレジットカードをお持ちでない場合は、デビットカード(VISA/MasterCard/JCB等。J-Debitを除く)や、プリペイド型クレジットカード(ブランドプリペイドカード)がご利用いただけます。


※クレジットカードで決済しようとするとエラーが出る場合
クレジットカードの場合は限度額や有効期限切れ、デビットカードやプリペイドカードの場合は残高不足の可能性があります。ご利用のカードの状態をご確認ください。

Q. 退会方法を教えてください。

キャリア決済でお支払いされたお客様は「ログインID」と「パスワード」でSATANIC ENT.へログイン後、「MY PAGE」内にある「会員削除」から退会のお手続きをおこなってください。


クレジットカードでお支払いされたお客様は、有効期限を過ぎて継続されない場合、自動的に退会となりますので、お手続きは必要ございません。

Q. 推奨環境を教えてください。

こちらのページから推奨環境をご確認ください。


推奨環境にない端末をご利用の場合は、お手数ですがご利用の端末の種類名、キャリア・回線名などを明記の上、「その他のお問い合わせ」よりお問い合わせください。

Q. 二重登録されていないか。

同一メールアドレスを使用した場合、システム上、二重登録になることはありませんが、異なるメールアドレスを使用すると同一クレジットカードで決済できることがあるのでご注意ください。また、お客様がナンバーポータビリティー(MNP)を行い、同月内に登録を行った場合、転出元キャリアと転出先キャリアの両方で課金が発生いたします。

Q. キャリア決済からクレジットカード決済に切り替えたい

以下の手順をご参考ください。

  1. ログインIDを取得後、「マイページ」下部にある「会員削除」を選択。
  2. 月額課金中のキャリアを選択。
  3. キャリア側のページで退会処理を実行。
  4. 月額課金の解除(退会処理)が完了したら、マイページに移動。
  5. マイページの「クレジットカードで決済する」を選択。
  6. 画面の指示にしたがって、クレジットカード決済を実行。
  7. マイページに移動し、会員情報が引き継がれていることをご確認ください。

※会員期限に関する注意

(例)

1. 2015年8月01日にキャリア決済(300円・月額/税別)で入会

2. 2015年8月26日にキャリア決済を退会

3. 2015年8月26日にクレジットカード決済(6か月会員・1800円/税別)で再入会

上記の場合、クレジットカード決済による会員期限は、2016年8月を初月として換算し、2016年1月31日が有効期限となりますのでご注意ください。


Q. 登録状況、課金状況などがわかりません。

キャリア決済の場合
◆docomo(spモード決済)をご利用の場合:
「dmenu」>「マイメニュー」>「マイメニュー一覧」をご確認ください。
◆au(auかんたん決済)をご利用の場合:
「auお客さまサポート」>「auかんたん決済ご利用情報を確認する」>「継続利用サービス一覧」をご確認ください。
◆SoftBank(ソフトバンクまとめて支払い)をご利用の場合:
「My SoftBank」>「ソフトバンクまとめて支払い」>「ご登録中サービス」をご確認ください。
◆クレジットカードでお支払いされた方は、「その他のお問い合わせ」よりログインID(メールアドレス)をご明記の上、お問い合わせください。

【注意|必ずお読みください】
IDの設定や新規登録を行う際、登録が完了するまで必ず同一のブラウザをご利用ください。

(例)
iPhoneの「Safari」を利用してログインIDの設定を行う場合
1. iPhoneの「Safari」でサイトを開く
2. 「ログインID」の設定に進む
3. 空メールを送信
4. 登録用URLが記載されたメールが届く
5. 登録用URLを「Safari」で開く
6. ログインIDの設定・パスワードの設定を完了させる

※上記の場合、途中で「Safari」から「Chrome」などに変えて設定を行うとエラーが表示されますのでご注意ください。

サイトについて

Q. 会員登録しているのにログイン画面が表示されます。

Cookieの有効期限をサイト側で設定しております。
一定期間が経過すると再度ログイン画面が表示される場合があります。お手数ですが、再度「ログインID」と「パスワード」でログインを行ってください。

Q. 会員登録をしてもサイトに入れません。

端末のCookieの設定が有効になっていないことが原因です。お使いの端末のブラウザ設定から、Cookieを許可するという項目にチェックを入れてください。

Q. ページ情報が更新されません。

お使いのブラウザにキャッシュが残っている可能性があります。
ブラウザの機能からページの更新を行なうことで最新のページが表示されます。
※お使いの機種により操作方法は異なります。
※上記の方法でもページの更新ができない場合は、お使いの端末の電源を切り再起動してお試しください。

Q.日本語以外のサービスはありますか?

Are there any services available in languages other than Japanese?
当サイトおよび各種会員特典につきましては、日本語によるサービスに限定させていただいております。
We are afraid that the website and the benefits of“[SATANIC ENT.]”are offered in Japanese only.
無料特典物の発送及びSTOREのご利用は、現状日本国内の対応のみとなります。

動画について

Q. 動画が表示されません。

電波状況によっては、ストリーミングが行われない場合がございます。電波状況がよい場合は、一度ページ更新を行ってください。

Q. パケット定額制に加入していません。

当サイトでは、動画コンテンツなど大量のパケットを利用しますので、パケット定額制を推奨しております。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンの登録・解除方法について

MYPAGEの「会員情報編集」から登録・解除していただけます。

Q. メールマガジンが届きません。

メールマガジンは「ログインID」にご登録いただいているメールアドレスに配信されます。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、「mail.satanic.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
設定変更を行っても届かない場合は、登録状況を確認いたしますので「その他のご質問/お問い合わせ」よりお問い合わせください。

Q. メールアドレスを変更しました。

メールマガジンは「ログインID」にご登録いただいているメールアドレスに配信されます。
メールアドレス(ログインID)の変更は、MYPAGEの「ログインID(メールアドレス)変更」からお手続きをおこなってください。

機種変更・引き継ぎについて

Q. スマートフォンからスマートフォンへ機種変更をされた場合のお手続きについて

キャリア決済でお支払いの場合、同一の携帯電話会社(キャリア)内で機種変更をされる場合は会員情報を引き継ぐことが可能です。
ナンバーポータビリティー(MNP)を行いキャリアを変更した場合は、変更前の端末で使用していた「ログインID」と「パスワード」でログインしていただくことで会員情報は引き継がれますが、変更したキャリアの端末であらためて決済必要がございますのであらかじめご了承ください。
クレジットカードでお支払いの場合、キャリア変更やナンバーポータビリティー(MNP)を行った場合も、最初にご登録いただいた「ログインID」と「パスワード」で有効期間までのご利用が可能です。ご登録いただいているメールアドレス(ログインID)に変更がある場合は、MYPAGEの「ログインID(メールアドレス)変更」からお手続きをおこなってください。

Q. 名義変更をされた場合のお手続きについて

キャリア決済でお支払いの場合、名義変更前のご利用時と同一の「ログインID」と「パスワード」でログインしていただくことで会員情報は引き継がれますが、変更した端末であらためて会員登録が必要となりますのでご了承ください。

クレジットカードでお支払いの場合、名義変更をされた場合も、最初にご登録いただいた「ログインID」と「パスワード」で有効期間までのご利用が可能です。

Q. 引き継ぎできているかわかりません。

引き継ぎ後、「ログインID」と「パスワード」でSATANIC ENT.にログインしていただき、「MYPAGE」にお客様のハンドルネーム等の情報が表示されていれば、引き継ぎが完了しています。


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