FASHION

MACBA Life×VOLCOMのコラボコレクションが登場 この春のワードローブに加えてみて

VOLCOMとMACBA Lifeのコラボコレクションが誕生、発売されているのでお知らせしたい。VOLCOMのことはSATANIC HOODSの皆様であればご存知であろう。MACBA Lifeとはスペインはバルセロナ発のローカルなスケートブランドだ。ちなみにバルセロナは良スポットが多く、スケーターにはたまらない街なのだが、中でも有名な名スポットの名前がMACBA。MACBA Lifeは、その名前通り、MACBA出身ということを指す。彼らはこんな感じだ。




今回のコラボレーションではTシャツ、ウィンドブレーカー、トラックパンツ、キャップ、バケットハット、マルチバッグ等がラインナップ。バケットハットには隠しポケットが配備され、ウィンドブレーカーはフード付きで便利なパッカブル仕様、そして最後に缶ビールホルダー付きマルチバッグをみれば、このコレクションがスケーターのための、スケーターによるものであることがわかる。













このコラボでは、MACBA Life創設者であるAlex Brazaの「ここ(MACBA)はスケートボードのメッカです。ゴミを片付け、スポットとその周辺をリスペクトしよう。それができなければ、ここを失うことになる」というメッセージが込められている。つまり、スポットをヒットし、ゴミを片付け、そしてリスペクトしよう。ローカルであるMACBAを自分たちの意識で守ろう、という姿勢がアイテムに投影されているわけだ。コラボコレクションを着込んだ彼らのビジュアルが下記。






このコレクションの詳細は下記、ブランドのページからもチェックできるので見てほしい。この春、なかなか外出しずらいだろうけど新しい洋服は必要でしょう。スケーターもそうでない人も。WEBからの購入も可能だし、意志を宿した洋服、いかがでしょう? https://www.volcom.jp/collections/macba-life