NEWS

《重要》各キャリアの新料金プラン「ahamo」「LINEMO」「povo」への変更をご検討中のお客様へ

《重要》各キャリアの新料金プラン「ahamo」「LINEMO」「povo」への変更をご検討中のお客様へ

平素より『SATANIC ENT.』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2021年3月より提供開始予定の下記3キャリアの新料金プランへの変更をご検討 されている会員の皆様へ、重要なお知らせをご案内申し上げます。

・LINE, SoftBankの新ブランド「LINEMO」(3月17日より提供開始予定)
・auの新料金プラン「povo」(3月23日より提供開始予定)
・NTTドコモの新料金プラン「ahamo」(3月26日より提供開始予定)

ご変更に伴う注意点を下記に記載いたします。これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は、必ずご一読、ご承知おきいただきますようお願いいたします。

今回、新料金プランに変更されない既存会員のお客様は、特にお手続きが必要ございませんので、ご安心ください。


①ドコモ新プラン「ahamo」をご検討の方へ


『SATANIC ENT.』ではドコモの月額会費の決済に「docomo spモード決済」を使用していますが、ドコモ新料金プラン「ahamo」では「docomo spモード決済」に対応しておりません。そのため、「ahamo」にご変更されますと、自動的に退会となりますので、ご注意ください。

※現在『SATANIC ENT.』では6ヵ月会員コース(クレジットカード決済)をご利用いただけます。「ahamo」への変更をご検討されている方は6ヵ月会員コースへのお乗り換えをご検討いただきますようお願いいたします。

FAQ. キャリア決済からクレジットカード決済に切り替えたい
http://satanic.jp/support/faq

また、「ahamo」ではキャリアメールアドレス[@docomo.ne.jp]をご利用いただくことができません。 「Gmail」や「Yahoo!メール」をはじめとするフリーメールアドレスやMVNO(格安SIM)各社が提供する独自ドメインのメールアドレス(@rakuten.jp, @uqmobile.jpなど)などをご用意の上、マイページよりご登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

「ahamo」に変更されても『SATANIC ENT.』をご利用いただけるように、新たにクレジットカード決済での月額課金ならびに「ドコモ払い」の導入を検討しております。
詳細につきましては、決まり次第あらためてご案内申し上げます。


②LINE, SoftBankの新ブランド「LINEMO」を検討の方へ


『SATANIC ENT.』ではSoftBankの月額会費の決済に「ソフトバンクまとめて支払い」を使用しています。 LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」では、開始時(3月17日)には「ソフトバンクまとめて支払い」に対応しておりません。そのため、「LINEMO」にご変更されますと、自動的に退会となりますので、ご注意下さい。

また、2021年4月中旬より「ソフトバンクまとめて支払い」の対応が開始される予定となっておりますが、対応後に「LINEMO」にご変更されても、キャリア契約に変更が生じる為に、「ソフトバンクまとめて支払い」の継続課金登録はすべて解約されます。
「ソフトバンクまとめて支払い」をご希望の方は、4月中旬以降に改めて『SATANIC ENT.』に新規会員登録いただきますようお願い申し上げます。

※現在『SATANIC ENT.』では6ヵ月会員コース(クレジットカード決済)をご利用いただけます。「LINEMO」への変更をご検討されている方は6ヵ月会員コースへのお乗り換えをご検討いただきますようお願いいたします。

FAQ. キャリア決済からクレジットカード決済に切り替えたい
http://satanic.jp/support/faq

また「LINEMO」ではキャリアメールアドレス[@vodafone.ne.jp / @i.softbank.jp / @softbank.ne.jp]をご利用いただくことができません。 「Gmail」や「Yahoo!メール」をはじめとするフリーメールアドレスやMVNO(格安SIM)各社が提供する独自ドメインのメールアドレス(@rakuten.jp, @uqmobile.jpなど)などををご用意の上、マイページよりキャリアメールアドレスからの変更をお願いいたします。

「LINEMO」に変更されても『SATANIC ENT.』をご利用いただけるように、「ソフトバンクまとめて支払い」(4月中旬以降導入予定)以外の選択肢として、新たにクレジットカード決済での月額課金の導入も検討しております。
詳細につきましては、決まり次第あらためてご案内申し上げます。


③au新料金プラン「povo」をご検討の方へ


『SATANIC ENT.』ではauの月額会費の決済に「auかんたん決済」を使用しています。
au新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけます。
そのため、「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo」にご変更された場合の、決済方法の変更手続きはご不要です。

ただし、「povo」ではキャリアメールアドレス[@ezweb.ne.jp / @au.com]をご利用いただくことができません。「Gmail」や「Yahoo!メール」をはじめとするフリーメールアドレスやMVNO(格安SIM)各社が提供する独自ドメインのメールアドレス(@rakuten.jp, @uqmobile.jpなど)などをご用意の上、マイページよりキャリアメールアドレスからの変更をお願いいたします。
 


新プランをご検討いただいているお客様にはご不便をお掛けして申し訳ございませんが、 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
引き続き『SATANIC ENT.』をよろしくお願いいたします。

※ご利用しているキャリア決済の種別に関しては、各キャリアのマイページ[My docomo / My au / My Soft Bank]にてご確認いただけます。 ※料金プランの詳細につきましては各キャリアにお問合せいただきますようお願い申し上げます。